QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
日々ひぃひぃです。

忙しすぎてストレスがたまったのか、大掃除にスイッチが入りました。

前からうすうす感づいてはいたのですが、私、スイーツデコは向いてない。
モットーが「できたほうがかっこいい」なので、頑張っていたのですが、向いていない以前に好きじゃない気がします・・・。

ので、スイーツデコ関連を捨てまくってます。
またしたくなったら買えばいい。

びっくりするくらい捨ててます。
現時点で45リットル5袋分くらいはいったかと。

欲しいものがあるです。
けっこう高い道具。
全部揃えると30万位。
そしてでかい。

それをお迎えするためにも、捨てます。
スイーツデコ関連も、その他のクラフト関連道具、そして服やバッグ、書籍などなど捨てまくります!



2015/03/08 12:35 チラシの裏 TB(0) CM(0)
1月下旬から耳の調子が悪いです。
いつもの外耳道炎かなぁと思っていたけど、どうも違うっぽい。
数種類の薬を試した結果、帯状疱疹と診断されました。

が、しかし、帯状疱疹の薬で即薬疹が出てさらにくたばりました・・・。
薬疹とか初めてでびびりました。

通常の抗生物質&アレルギー剤&ステロイド剤でだいぶおさまってきたな・・・と思った矢先、鼻と耳から出血。
今度は本当に(?)外耳道炎でした。
耳鼻科の先生に鼻で笑われました…orz
(あ、いい先生なんですよ?w 「次から次に大変だな、おまえw」みたいな感じです)

そして今もまだ抗生物質が手放せません。
外耳道炎は悪化すると、身動き一つとるのも苦労します。
空気が流れるだけで激痛ですから・・・。
そうなるわけにはいかないので、必死に飲んでます><;

夏は元気にレジンがしたいです。
去年の春は桜。去年の夏はヨーヨー。去年の冬は多忙。(←いまここ)
今年の春は未定。今年の夏はスイカ。今年の冬は雪の結晶。
そんな感じでイメージだけは膨らませてます。


あぁ・・・耳がズキズキ。
2015/02/16 01:49 チラシの裏 TB(0) CM(1)
まじで助けて。
まじで痒い。
まじで熱い。
まじで痛い。
まじで辛い。

意識が飛びそうで飛ばないのがつらい。
飛んでいいから、寝かせてくれ。

というわけで、ひぃひぃ言いながらプラ板。

伸縮比が全然違く笑った。(いや、実際には笑う余裕なんてないけど)
1_20150125190408407.jpg

レジンとは違って、すりガラスみたいな質感がプラ板の魅力だと思います。
5_20150125190412b23.jpg

表面にUVレジンを塗るかどうかが迷いどころ。
塗るとクッキリになる。
3_20150125190413560.jpg

失敗から生まれた一品。
プラ板で気泡(?)が発生しました。
ソーダガラスみたいでちょっと気に入りました。
2_20150125190409d0d.jpg

4_2015012519041191f.jpg


あぁもうほんと無理。


2015/01/25 19:12 プラ板 TB(0) CM(1)
外耳炎と中耳炎の狭間で苦しんでいます、こんにちは。

数年に一度、外耳炎から全身への湿疹(感染?)で苦しみます。
一番ひどいときは、総合病院の血液検査で救命レベルの感染数値を叩き出して死にかけました。
結局原因はわからず、2、3週間、ステロイド軟こう&ステロイド内服&ステロイド点滴で過ごしました…。

今回は中耳炎でなんとか終わらせようと頑張って(?)おります。

というわけで、ぷち気分転換でプラ板遊びをしました。
久しぶり過ぎて思いっきりミスをしました。
そして、今までうまくできていたのはただの偶然だったことがわかりました…orz
プラ板A5を無駄にしたけど、スキルアップできたのでおk


というわけで、さやかちゃん。

印字面を表に。
3_20150123224453ec7.jpg

印字面を裏にすると。
こっちのほうが濃く見えるのはなぜだろう。
1_20150123224450bf1.jpg

2_2015012322445174b.jpg


うん、満足。
けど、痛い。辛い。
というか、いつのまにかカテゴリにプラ板を増やしたんだろうわたし。


2015/01/23 22:57 プラ板 TB(0) CM(0)
前回記事にした「ほもぉキーホルダー」、送る封筒も少しだけ凝ってみました♪

まずはPhotoshpoを使って、しょぼーんたちのパターン作り。
フィルタ「スクロール」を利用して作ります。
4_20150113231612b40.jpg

作ったパターンを、イラストレーターに登録して、適当なサイズの矩形を塗りつぶします。
中央らへんで模様の向きを逆さまにしています。
5_20150113231613c4a.jpg

印刷します。
6_201501132316173d3.jpg

ぷちぷちでくるんだキーホルダーと、半透明の封筒を使います。
7_20150113231618764.jpg

印刷したものを半分に折って、ぷちぷちをはさんで、封筒に入れたら完成です!
(ほもぉの目隠しが目的ですw)
8_20150113231616e8c.jpg

ふんわりしてていい感じです★
9_20150113231628712.jpg

あとは、宛名シールを貼って投函するだけ!(今度こそ!)

2015/01/13 23:22 ■CraftROBO TB(0) CM(0)
 
















欲しいものがたくさん!



