QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先月、絶賛していた「PhotoVision TV 202HW」なのですが、店員さんの説明に(私にとっては)致命的なミスがあり、キャンセルをすることにしました。
(むしろ、キャンセルができたことに正直びっくり・・・)


店員さん「PhotoVision TV 202HWは、解約後でも同じようにフルセグが見れるんですよ!!
私 「おおおお!それはいいですね!」


だったんですけどね、USIMカードを抜いて(解約の状態)にすると、フルセグの画面サイズが1/4になったんですよ・・・。ソフトバンクに問い合わせたら、そういう仕様だとのこと。


いやいやいやいや、何が、「解約後でも同じように・・・!」だ。
1/4はないだろう・・・はっはっは。


テレビを見るために、毎月890円を永遠に払い続けろと?
それだったら、普通にちっこいテレビ買うもん!


そんなわけで、キャンセルをしました。
気に入ってたんですけどね・・・。


iphone4S 64GB をPhotoVision TV 202HWとみまもりケータイ抱き合わせということで、一括1円で購入していたため、PhotoVision TV 202HWをキャンセルすることで、iphone4s 64GBの一括1円がどうなるかなーと思ってましたけど、それに関しては一括1円のままでよいとのことで、結果的にはイヤッホー★でした。
(みまもりケータイも着信履歴が残らないとか 寝耳に水なことも多々ありましたが、これはどうしても必要なので契約続行です)


1/4の仕様さえ、改善してくれたら、再度購入したいくらいです。
頼みますよ、孫さん・・・。

2013/02/21 16:46 PhotoVision TV 202HW TB(0) CM(4)
テレビも見られる防水対応デジタルフォトフレーム
「PhotoVision TV 202HW」12月21日発売
~フルセグ搭載で毎日のお風呂やキッチンがさらに楽しく!~


詳細はソフトバンクのサイトで見てもらうことにして。(→PhotoVision TV 202HW

私が思うポイントは・・・
①防水
②フルセグ・ワンセグ対応
③録画可能
④音がそれなりに良い(外部出力端子はないので、イヤホンは使用不可)
⑤シンプルデザイン(いい白といい黒)
⑥Eメール送受信可能


箱から。
DSC02571.jpg

オープン
DSC02572.jpg

同梱物
・本体、スタンド棒、ACアダプタ、リモコン
・miniB-CASカード、かんたん使い方ガイド2種、保証書、お願いとご注意
(※写真で本体が乗っているスタンドは100円ショップのものです)
DSC02574_20130121155453.jpg


リモコン。
初代Infobarを思い出すデザイン。
本体前面にもタッチパネルのボタンがついています。
DSC02576.jpg

本体背面に差し込むスタンド棒。
スタンド棒にはアンテナが内臓されているため、テレビの視聴は、必ずスタンド棒を取り付ける必要があります。
また、横向き・縦向き両方に対応している。
DSC02579.jpg

背面
DSC02580.jpg

背面下部の防水カバーのしたに設置してある接続端子
左から、miniB-CASカード挿入口、メモリカード挿入口、USIMカード挿入口
DSC02582.jpg

電源投入。(写りこみが・・・orz)
簡単な初期設定(チャンネル設定等)があります。
DSC02583.jpg

なにもせずとも、しょっぱなからフルセグが映し出されました。
さすが、フルセグ、超綺麗です。(はめ込み画像じゃないですよ)
DSC02585.jpg


なんか勝手な思い込みで、フルセグを視聴するには、壁から映像コードを引っ張ってこないといけないと思ってたんですけど、考えたら、フルセグも電波ですもんね。映像コードつないでないのに、フルセグが映ったので、一瞬頭がこんがらがった私です。またひとつ勉強になりました。


過去にもなんどか、デジタルフォトフレームの購入を検討したことがあったのですが、ワンセグのみだったり、音が割れていたりと、なかなか納得するものに出会えずでした。


今回、ソフトバンクの契約にあたり、いわゆる抱き合わせ販売という形で購入することになった「PhotoVision TV 202HW」ですが、個人的には大満足です。テレビっ子ではないので大きさは十分だし、キッチンにもお風呂にもお供できるのがグッド★もう1台欲しいくらいです。





スマホだけじゃなく、フォトフレームにもカバーが・・・。



記事用の撮影してるときに、なんとなく食欲が沸いた。
2013/01/21 16:27 PhotoVision TV 202HW TB(0) CM(0)
 
















欲しいものがたくさん!



