QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
以前、「ダイソー ハンズフリーイヤホンマイク E001 ( 2013/03/07 )」という記事を書いたのですが、やっと、イヤホン変換コードが見つかったのでご紹介。

私がメインで使っている携帯は、auの「W53CA」というものでして、かれこれ6年目くらいになります。
5年目の時に水濡れ(覚えなし)によるリニューアルをしたので、まだまだ数年は現役で頑張ってもらいます。
デザインとカメラの質が好みなんですよね★(5.1Mだけど・・・)
(でも、リニューアル後の機種は前と若干カメラの癖が変わった気がする・・・。個体差かなぁ・・・)

んで、このW53CAは、イヤホンジャックが「平型」で、先日紹介した「ダイソー ハンズフリーイヤホンマイクE001」は「ステレオミニピンプラグ」なので、変換が必要になるわけです。
(N-08はそのままで使えます)

紛失したイヤホン変換コード探しつつ、ダイソーでも物色してたのですが、よくよく考えてみたら、イヤホン変換コードのパッケージには必ず「音楽用」って書いてあるんですよね。

「え?マイク付きはダメなの?音しか拾わないの??」なんて不安も横切り。

で、発見されたイヤホン変換コードを使ってみると・・・・、普通にしゃべれました★
もちろん音量調整などは付いていないので、若干音は小さい気がしますが、雑音もなくいい感じでしたー!
パッケージは残ってないですけど、たぶんこれも普通に音楽用として売っていたものだと思います。

NEC_0260.jpg

運転をしながらついつい電話で話してしまう方いらっしゃいませんか?
本当に危険です。お財布も痛いです。
たったの200円でその危険を回避することができます。
ぜひご参考にされてください!

あ、私は、運転中はないのですが、料理をしてるときとか、PC作業をしてるとき、ハンドクラフト作業をしてる時に、これが重宝するのです。

もちろん白で統一です★

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

2013/03/29 17:37 EXILIMケータイ W53CA TB(0) CM(0)
 
















欲しいものがたくさん!



