QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ここ数日の強風で桜がだいぶ散り、葉桜へと姿を変えています。

さて、この花は桜の一種なんでしょうか?
赤く染まった夕日が当たってキラキラしていました♪
今日の空は好みの色に撮れてうれしい!
けど、ピントが甘かったなぁ・・・。
1_20140406221708ad1.jpg

RAW現像でコントラストと彩度を落としてゆるい雰囲気に。
2_20140406221918db3.jpg

もうちょっと日が暮れて、街頭がついたときの写真も撮りたい!
2014/04/06 22:30 Nikon D5100 TB(0) CM(0)
先日行った、一人花見。
人が少なければ試そうと思ってたことがありました。
相棒はペパクラダンボー。

露出と焦点距離を少しずつ変えて、画がどのように変わっていくのか、実際に試してみたかったんです。
もちろん書籍やサイトに比較例は載ってるけど、実際に試すほうが体と記憶に残るので。

でも、超人が多かったので断念。
人が多い中で、ダンボー+三脚は恥ずかしくて無理でしたorz

でもせっかく一緒に連れていったので、周りにばれないようにパチリ★
9_20140402071821b60.jpg


2014/04/02 07:22 Nikon D5100 TB(0) CM(0)
あまりにいい天気だったので、敷物片手に一人お花見してきましたw
私と同じカメラ小僧もたくさんだったので、まったく恥ずかしくなかったです!!!!w

今回一番気に入ったのはこの1枚。
シャッターを切った瞬間、知らない女の子がいきなり飛び込んできましたw
どうせ入るならもうちょっと内側に入ってほしかったです。
でも、結果として可愛らしいシーンが撮れました♪
6_2014033122580650b.jpg


赤ちゃんを抱いたお母さん。温かい雰囲気で。
5_201403312257579fb.jpg


8_20140331225809f20.jpg


4_201403312257555b9.jpg


2_20140331225752213.jpg


7_201403312258077d9.jpg


3_2014033122575447b.jpg


1_20140331225750c74.jpg

WB調整でマゼンタを強くしての撮影でした。
それにしても素晴らしい桜並木だった・・・!!!
2014/03/31 23:06 Nikon D5100 TB(0) CM(2)
とてもいい天気だったので、買い物がてらシャッター押してきました。
この暖かさが続いてくれると嬉しいなー♪

今日撮影した中でいちばん好きなのが、この咲きかけのお花の1枚。
花の中から春が生まれるようなイメージで撮影しました。
1_20140327231614ab7.jpg

家のまわりも桜がたくさん咲いているので、早くピクチャーコントロールを勉強して撮影にでかけなきゃっ!
2014/03/27 23:21 Nikon D5100 TB(0) CM(0)
春です。
桜前線と共にレンズ欲がやってまいりました。

買うよー!
買っちゃうよー!
今、3択くらいで迷ってるー。

というわけで、所持してる書籍&新たに購入した書籍&図書館で借りた書籍で、再度一眼レフカメラについてお勉強中。

ほんとデジイチ様には申し訳ないくらい理解していないので、露出からやり直してます。
日本史で言えば、縄文時代からスタートです。

といっても、デジイチの勉強は、「始めては挫折」を何回も繰り返してきたので、最低限のことは頭に入ってるはず・・・・と信じたいですorz

購入予定レンズが単焦点レンズやマクロレンズのため、焦点距離とかマクロについてを念入りに。

クローズアップレンズというものを持っていたのですが、使い方と理解を根本的に間違っていたことが発覚。
頑張って勉強した結果、想像以上に寄れることに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

写真のレベルはさておき、5cmくらいのミニカーに、望遠レンズ55mm+クローズアップレンズでここまで寄れました。
(夜室内手持ち縦向きで撮影して、上下をトリミングして1:1にした画像です)
2_201403252258467cb.jpg


ほんと奥が深い・・・。
あ、セリアで買いだめしたミニカーシリーズのひとつです。(旧ビートルかっこいい!)
2014/03/25 23:04 Nikon D5100 TB(0) CM(2)
 
















欲しいものがたくさん!



