QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ありとあらゆるレンズの試し撮りができるってすごいですね~。しかも自由に!

タムキューはもちろん、超高級レンズも触ってきちゃいました!
まぁまだお値段は様子見ってところですけどね><;

ニコンさんが販促用に用意している冊子「カメラつれてこ Vol.9」があったのでもらってきました。
裏も表もとてもかわいい写真です♪

2_20140411200218296.jpg

最近、撮影小道具を少しずつ集めてます。
ダンボーも本物を購入予定です★★
2014/04/11 20:11 ■写真 TB(0) CM(0)
私の部屋の窓は北向きで、しかも窓を開けたら目の前は全面ガラス張りの会社の出入り口・・・。
窓を開けたら、その会社の人と目があうという気まずい位置です。

でもその窓しかないので、どうにかしてそこから自然光をとるしかないのです。
北向きの窓であまり日が入らないので、物撮りをするときは、(会社の人がいないタイミングを見計らって)窓もカーテンも全開で撮影をしていたんです。

でも、いろんな書籍を読むと、必ずと言っていいほど、「直射日光はだめ!レースのカーテンを!」という文言を見つけます。
これ以上光量減らしたら厳しいよー…と思いつつも、模様替えがてら、部屋のカーテンを白くて薄いカーテンに変えてみました。

その差は歴然でした…orz

これが直射日光。
影も濃いし、青が黒に・・・orz
DSC_0310_201404072324492d9.jpg


白い薄いカーテン。
や、柔らかい!!!
こんなにも違うのかー!
DSC_0309_201404072324473d7.jpg


光って強ければいいってもんじゃないんですね・・・。
こんなことも知らないのか!と怒られそうですが、
こんなことで恥ずかしがってたら、屋外撮影でほふく前進なんて夢のまた夢!
記事にしたほうが頭に残るので、めげずに記事にします!(`0´)ノ オウ!
2014/04/07 23:34 ■写真 TB(0) CM(0)
ここ数日の強風で桜がだいぶ散り、葉桜へと姿を変えています。

さて、この花は桜の一種なんでしょうか?
赤く染まった夕日が当たってキラキラしていました♪
今日の空は好みの色に撮れてうれしい!
けど、ピントが甘かったなぁ・・・。
1_20140406221708ad1.jpg

RAW現像でコントラストと彩度を落としてゆるい雰囲気に。
2_20140406221918db3.jpg

もうちょっと日が暮れて、街頭がついたときの写真も撮りたい!
2014/04/06 22:30 Nikon D5100 TB(0) CM(0)
先日行った、一人花見。
人が少なければ試そうと思ってたことがありました。
相棒はペパクラダンボー。

露出と焦点距離を少しずつ変えて、画がどのように変わっていくのか、実際に試してみたかったんです。
もちろん書籍やサイトに比較例は載ってるけど、実際に試すほうが体と記憶に残るので。

でも、超人が多かったので断念。
人が多い中で、ダンボー+三脚は恥ずかしくて無理でしたorz

でもせっかく一緒に連れていったので、周りにばれないようにパチリ★
9_20140402071821b60.jpg


2014/04/02 07:22 Nikon D5100 TB(0) CM(0)
あまりにいい天気だったので、敷物片手に一人お花見してきましたw
私と同じカメラ小僧もたくさんだったので、まったく恥ずかしくなかったです!!!!w

今回一番気に入ったのはこの1枚。
シャッターを切った瞬間、知らない女の子がいきなり飛び込んできましたw
どうせ入るならもうちょっと内側に入ってほしかったです。
でも、結果として可愛らしいシーンが撮れました♪
6_2014033122580650b.jpg


赤ちゃんを抱いたお母さん。温かい雰囲気で。
5_201403312257579fb.jpg


8_20140331225809f20.jpg


4_201403312257555b9.jpg


2_20140331225752213.jpg


7_201403312258077d9.jpg


3_2014033122575447b.jpg


1_20140331225750c74.jpg

WB調整でマゼンタを強くしての撮影でした。
それにしても素晴らしい桜並木だった・・・!!!
2014/03/31 23:06 Nikon D5100 TB(0) CM(2)
 
















欲しいものがたくさん!



