QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
とりあえず、カテゴリに木工を追加してみました。
(過去は振り返りません。)

やらなければならない作業たちの間の空き時間で、またしても糸鋸で遊びました♪
収納ができるやつを選んだはずなのに、あまりのコンパクトさのせいでだしっぱでもまったく問題ないですw

前回のダンボー製作のときは、設計図を印刷した紙をスプレーのりで板に貼って作業しましたが、この紙が予想以上に邪魔だったので、毎度おなじみ転写で行きました。
黒×木材はだいぶ手慣れたものです。MDF板は凸凹してないから転写しやすかったです。
1_20150103192119630.jpg

あとは、卓上糸鋸&ミニリューター&ピンバイス&棒やすり&スポンジやすりなどを駆使して出来上がり。
製作時間は1時間くらいかな。
3_20150103192124286.jpg

葉っぱの部分が難しかったです。
そのうち上達するでしょう。(希望)
2_20150103192120570.jpg

ダンボーと一緒に☆(ピントがあってない)
4_20150103192124601.jpg

穴を開けてキーホルダーにするか、型取りをして樹脂で複製をするか悩みどころです。

Dremel(ドレメル) 万能糸のこ〔MOTO-SAW(モトソー)〕
Dremel(ドレメル) ハイスピードロータリーツール アルミケースセット〔4000-3/36J4〕
Dremel(ドレメル) ワークステーション 〔220〕
2015/01/03 19:29 木工 TB(0) CM(0)
 
















欲しいものがたくさん!



