QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ちょっとアナログ時計が必要になりまして、正確さは求めてないので、ダイソーでゲット。
もちろん遊び心を加えます!

ベースはこちら。すごいね、時計が100円だよ。
1_20141031214528b21.jpg


まずは、まどマギ4連発★
sharu.jpg

madomagi.jpg

sayaka.jpg

madomagi2.jpg

レイトン教授。
reiton.jpg

ニコニコテレビちゃん。
nico.jpg

ダンボー。
danbo.jpg


そしてお約束のApple!
Apple.jpg


満足です!
all.jpg
2014/10/31 21:59 ■CraftROBO TB(0) CM(0)
昨晩寝る前に布団の中で閃いて、朝実験して失敗して、夜再実験して成功!

まずは、昨日の成果から復習。
(よく言えば)色鉛筆で描いたような爽やかさ。
1_20141026223310121.jpg

そして今日の成果!
ほどよい質感を残しつつも、くっきり!!!!
3_20141026223311af0.jpg
いろいろまだ不安定なところもあるけど、この一歩はでかい!!!

比較!
5_201410262233125cc.jpg

やべぇ・・・・可愛い。
2014/10/26 22:37 ■CraftROBO TB(0) CM(0)
会社で使うコースターを自作したくて、いろいろ材料を買いこんでみました。
もちろん100均。

・紙コースター
・コルクコースター
・布
などなど。

会社で使うものなので実際は無難なものにしますが、とりあえず痛化から。

今日は紙コースターでいつもどおりの試行錯誤を実施。
軽く防水加工されているのかうまくインクが乗らない…。

とりあえず今日のベストはこれ。
1_20141025231135c7e.jpg

かすれ感が不満です。
これはこれで可愛いのですが、もっとくっきりいきたい!

適度に頑張ろう、私。

2014/10/25 23:13 ■CraftROBO TB(0) CM(0)
超久しぶりの投稿です。
製作そのものも少しお休みしていました。
作りたい気持ちはあったんですけど、なんとなーくスイッチが入らなくてw
他のことに夢中になってただけなので、悪いことじゃないんですけどw

急に思い立って、粘土でクッキー作りました。
粘土と転写の相性を考えつつです。

数パターンの転写実験を行いましたが、これが一番マシでした。
表面を歯ブラシで凸凹にしているせいで、転写がうまくいかないんですよね…。
転写シールだとクッキリいくのですが、クッキリしすぎて質感が損なわれてしまうし…。
1_20141019215601194.jpg


これまでにいろんなものに転写する実験をこのブログで記事にしてきましたが、実はまだこれだ!という方法が見つかっていないのです。
小さな成功はそれなりに積み重なってはいるのですが、毎回モヤモヤが残っています。
数か月前に購入した新たな実験材料にも手をつけてない状態です。

とりあえず、オーブン粘土用のオーブンが欲しいです。

2014/10/19 22:03 ■粘土 TB(0) CM(0)
 
















欲しいものがたくさん!



