FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
春です。
桜前線と共にレンズ欲がやってまいりました。

買うよー!
買っちゃうよー!
今、3択くらいで迷ってるー。

というわけで、所持してる書籍&新たに購入した書籍&図書館で借りた書籍で、再度一眼レフカメラについてお勉強中。

ほんとデジイチ様には申し訳ないくらい理解していないので、露出からやり直してます。
日本史で言えば、縄文時代からスタートです。

といっても、デジイチの勉強は、「始めては挫折」を何回も繰り返してきたので、最低限のことは頭に入ってるはず・・・・と信じたいですorz

購入予定レンズが単焦点レンズやマクロレンズのため、焦点距離とかマクロについてを念入りに。

クローズアップレンズというものを持っていたのですが、使い方と理解を根本的に間違っていたことが発覚。
頑張って勉強した結果、想像以上に寄れることに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

写真のレベルはさておき、5cmくらいのミニカーに、望遠レンズ55mm+クローズアップレンズでここまで寄れました。
(夜室内手持ち縦向きで撮影して、上下をトリミングして1:1にした画像です)
2_201403252258467cb.jpg


ほんと奥が深い・・・。
あ、セリアで買いだめしたミニカーシリーズのひとつです。(旧ビートルかっこいい!)
関連記事
スポンサーサイト
2014/03/25 23:04 Nikon D5100 TB(0) CM(2)
コメント
おお~

イイ感じでビートルの背景がボケてますね!
私もカメラは、あまり詳しくないですが、レンズ次第で
イイ写真が撮れると信じています♪

私自信、腕の未熟さをレンズがカバーしてくれています(≧▽≦)
ただ、レンズ・・・高価なんですよね~!
私もパンケーキレンズが欲しい!
とても悩みますが・・・やっぱり買えません・・・。
残念・・・(>_<)
2014/03/26 21:08 Mr. MONKID URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Mr.MONKIDさん
コメントありがとうございます♪

考えてた以上に近寄ることができて、ボケもしっかりついてくれました★
カメラには座学も大事だということですね・・・。
私は白飛びが好きなのでわざと白飛びさせたりするんですけど、写真的には絶対NGなんですかねぇ・・・?

Mr.MONKIDさんの写真、ほんとうに大好きなんです♪
今まで見てきた写真の中で5本の指に入るくらい大好きです★
とても優しくて暖かくて、写真に収めることでいろんな被写体を守っているような…(表現できませんでした…)

前回のMr.MONKIDさんのコメント「45mmF1.8」発言が気になって、タムキューに迷いが出ておりますw
やっぱ明るいのっていいですよねぇ…。
はぁ・・レンズ沼・・・
2014/03/27 23:32 ゆずゆ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/253-22f0215e
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。