FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いつかやろうと思って先延ばしにしてた、レジンで球体づくり。

頭の中にはかなり前から(曖昧な)製作計画はあって、いざ、よしやるぞ!と思って、計画を確認してみると…。

でるわ、でるわの問題点。
なんでこれでいけると思ってたんだ、自分。

悩んでもいいアイディアは浮かばなかったので、失敗必至の本来立ててた計画を実行してみました。
簡単な方法だし、実際に失敗した方がいいアイディア浮かびそうだしね♪


そしたら、あれ?
失敗が吉とでました。
予想してた失敗が、こうちょうどいい感じにおさまってくれたというか…。
ポカーンってなりました。

ほぼ完全な球体なのに失敗するつもりだったから、余計な蓋みたいなのをつけちゃってますし、
(完全球体は蓋とかで凹を隠さないでいいのが一番の良さなのに!)
UVレジン節約のためのビーズも適当に入れてる(かさまし)ので、デザインもへったくれもなく、
紐なんて切りっぱなしで丸カンもきちんと閉じれてないですが、

素晴らしい(ほぼ)完全球体かつ、何もしなくてもいい艶っぷりです!
磨きもバリ取りもいらないのでらくちん♪
2_201405132151146b8.jpg


というか、こんなに一気に大量のUVレジン使ったの初めてです…。
もったいねぇ…。ビーズもっと突っ込むべきだったか…。

そしてこんな量のUVレジンも一発でかたまるもんなんですね…。
効果不良の可能性も考えてましたもん。

けどけど、私はちょっと不完全燃焼。
結果としてうまくいったのはいいことなんですけど、偶然の産物ってあんまり好きじゃなくて…。
前もってがっつり計画立てて、その通りに行くほうが達成感が何倍も感じる性格なんです。
のーでー、馬鹿みたいな話ではありますが、今回の方法はちょっと封印して、もっかい1から計画を立ててみます…。
(我ながらめんどくさい性格…)



あ、原型も磨いてます。
反射もちゃんとしてます♪
1_20140513215112beb.jpg


関連記事
スポンサーサイト
2014/05/13 22:03 ■レジン(樹脂) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/270-9fc25a36
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。