QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
インクジェット専用のプラ板、かれこれ数年前に購入してまだ数枚余ってます。
何しろはがきサイズ1枚で200円くらいする高級品なのでなかなか使えません。

忘れていたのですが、友人に以前この専用プラ板を2枚も進呈してた私がいたようで、
「(冗談で)返して!!」と言ったら「もう全部使ってやった!」と返ってきました><;

いやー、はがきサイズで200円はしんどいっす。
もうちょっと頑張っていただけないでしょうか・・・。


というわけで、ダイソープラ板で写真実験。しかも風景写真。しかも露出差があるもの。
写真は友人から拝借して、ネガ風で行ってみました。(紅葉)

今回は0.4mmを使用です。
ダイソー選手、値段の割には頑張ってくれました。
細い枝も見事に再現してくれました。

1_20140518142652b2e.jpg

がっ、暗いです。とても暗いです。
専用プラ板に発色が遠く及びません…。
わかりやすい被写体がドーンとある場合はいけるかもしれないけど、風景は無理そうです。
真っ黒にしたい縁の部分はなぜか薄い!!もー!

ちなみにサイズはこれくらい。
2_201405181426535e1.jpg
縦49×横54(mm) ⇒チン⇒ 縦22×横23(mm)なので、けっこうタテヨコの収縮率が違いますねぇ。
狙ってもなかなかできないほぼ正方形ができちゃいました。
トースターに入れる向きでも変わってくるのかもしれません。
実験ノートに記録しておきましょう。

厚みは0.4mm⇒チン⇒2.1mm。
0.2mmプラ板の場合は、1.5mmくらいになってます。
ただ0.4mmはハサミカットが厳しいので、直線カットのみの形に限られますね。

パステルとかゲットしたけど、早くもプラ板熱が少しさめてき・・・orz
作りたいものが明確にならないと飽きやすいんだろうな…。
何かいいプラ板ネタを探さないと!

クイックアート ちぢめてキーホルダー
ちぢめるカードバラ売り 8枚セット
銀鳥産業 プリントプラ板 ご家庭のプリンターで印刷できる! はがきサイズ プラ板 白


関連記事
スポンサーサイト
2014/05/18 15:06 プラ板 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/275-d9da7c42
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。