FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
きびなごの刺身を作った手が臭くてたまりません。
洗っても洗っても臭いが消えません。
テンション大幅DOWNです。

というわけで、昨日記事にした平べったい型。
とりあえず、離型剤なしでUVレジンを薄く敷いて(節約)硬化させてみました。

んまー、なんということでしょう。
たぶん私が過去に作った原型の中で一番の透明度です!
ピンボケしてはいますが、左右の差はわかると思います…。
1_201405201832508f6.jpg

離型剤なしでも簡単に取ることができたので、もうこの型は離型剤はなしでいきます。
エッジも満足行く出来栄え!超満足です!!
2_20140520183252697.jpg

原型の表面処理については、ニスやUVレジンを使えば簡単に済みます。
が、それだとエッジが甘くなったり、わずかにぷっくりになっちゃうんですよね。
それがどーーーーしても嫌なんです。

流線型よりは、直線でできた形のほうが好きです。
風の抵抗を考えた流線型の低燃費の車より、ひと風吹けば転がってしまいそうな四角い車が好きです。

出来る限り、磨きの技術を上げるか、もしくはもともと鏡面の素材を利用するかで対応していきたいです。

というわけで、次はこの薄いレジンの中に入れるものを用意です。
前回は木材だったので、今回は別のものを計画中。
高くて使うのを躊躇う転写シールを使ってみます♪
UVレジンも転写シールも失敗したくないので慎重に慎重にです!

関連記事
スポンサーサイト
2014/05/20 18:45 ■レジン(樹脂) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/277-b6acefdc
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。