FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さてさて、先日成功した型にどんな素材を詰めるか考えた結果、オーブン粘土詰めてみました☆

数回失敗しつつも何とか平べったいものを作ることができました…。
せっかくエッジが効いた型ができたのに、中に入れる粘土がエッジが効いてなければ元も子もないので…。

使う予定だった転写シールですが…、敢え無く没になりました…。
2種類で試したんですけど、シールの艶がオーブン粘土の質感を消してしまうんですよね。
艶あり方向で製作するのならそれでもいいんですけど、オーブン粘土のマット感を残したかったので。

というわけで、まぁうん、結局安全で安価なOHPシートを使うことにしました。(いつもA7くらいで印刷かけます)
珍しくなぜか薄く印刷されたけど、かすれ具合が逆に気に入ったので一発目で採用。

気泡が入ったのは本意ではないけど、水(レジン)の中に浮かんでるっぽくて結果オーライ。

というわけでこれです。こういうのが好みです。
レジンの透明感、オーブン粘土の半透明+ラメ、OHPのかすれ感など、かなり自分好みに仕上がりました♪
サイズも前回と少し変えてます。

1_20140521191536dc0.jpg

透明度もなかなかなのですが、処理後の裏面のほうが透明度が遙かに勝っているという納得しがたい結果も出てるので、この際型の上下を逆に使おうかと思っています。
スプレーニスを塗ってもいいのですが、私これがあまり得意ではなく、成功確率が50%以下なんですよね…。
失敗するくらいなら塗らないです。


写真ではわかりづらいですが、実際はかなりラメが目立ちます。
4_20140521193832ada.jpg

このエッジを出したかった!
(エッジをキレイに写真の撮り方がわからん!)
側面がマットなのは(敢えて)磨かなかったためです。磨ける自信がなかったので…。
2_201405211915383e0.jpg

前回の木製との比較。
味としては木製のほうがある気がするけど、でもきれいにまとまってくれたのは今回のかな♪
3_20140521191539a17.jpg

今回もいろいろ学ぶことがありました。
予想外のこともありました。しっかりノートに記録します。

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C
KOKUYO VF-1421 OHPフィルム(カラーレーザー&カラーコピー用)
清原 UVクラフトレジン液 25g
オーブン粘土 FIMO
関連記事
スポンサーサイト
2014/05/21 19:43 ■レジン(樹脂) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/278-a02f4001
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。