QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
白が好きで好きでたまらないです。
ここ数日、これでもかと白いペンや塗料でプラ板実験を重ねました…。
自分でもアホかと…。

どうしても納得がいく発色&質感にならないんですもん…。
結局わかったのは、問題はペンの種類でも塗料の種類でもないということ。
焼く前に塗った時点で自分好みの発色&質感にならないのは変えようがない事実わけだ。

一度はそれで納得したんですけどね、焼いたあとに塗ればいいじゃんと。
けど裏を塗るときにちょっとしたペンの運びで側面に白がつくのが許せない。
削ればいいじゃんとおもったけど、側面の透明感が損なわれるから削るも嫌。

というわけで、もっかいチャレンジ中です。
使用するのはまたしてもセリアの0.2mm。(ダイソーより歪みやすい?)

だいぶ近づいてきました!
パッと見ではムラないです!
綺麗な白い背景。
けど不透明100%までは行ってない。まだかすかに透ける。
1_2014052718560103d.jpg

裏面から。
裏面もムラがなくてキレイ!
これを見てるとニヤニヤなりますw
2_20140527185603785.jpg

以前も作ったのが、この表面が半透明のマットversion。
落ち着いた感じです。
半透明だと背景の白に多少ムラがあっても目立たないのでラクです。
4_20140527185605838.jpg

んで、白の発色にこだわってる一番の理由は、こっちの表面透明version。
もろに背景が見えますからね。ムラなんて言語道断!
んで、写真で伝わるかわからないけど、この影を出したかったんです!!
3_2014052718560442e.jpg
影がしっかり出ることでより立体感が生まれた!
光をいろんな角度から当てて影の出かたを見て、またニヤニヤしてます><;

たぶんすでに10種類は軽く超えてるだろう白塗料実験。
新たに5種ほど用意したので、もうちょい粘ります。
いろんな背景色をコントロールしたいと思っていたんですけど、なんかもう白さえコントロールできれば他の色いらなくなりそうですw
カラフル苦手ですしね…。(+_+)


関連記事
スポンサーサイト
2014/05/27 19:17 プラ板 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/283-fbf6f48d
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。