QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
カラープラ板その2は延期になりました…。
(プラ板触るのが苦痛になってきたので…orz)

これだけはやり終えたいと思って、頑張って製作したのが、「着色サンプル(パステルカラーversion)」
前回のは濃すぎてアウトだったので…
プラ板の着色サンプル製作(ムラありversion)

予定では、カラープラ板その2の方法でパステルカラーを作るつもりだったんですけど、どうしてもやる気が起きなくて…。
むしろ拒否反応を起こしてたので、ムラが少し出やすいけどお手軽に着色できる方法でサンプルを作ってみました。
この方法ではカラープラ板としてストックすることは厳しいので、パステルカラーのプラ板はまたいつか。

さ、前回の失敗をいかして、今回はかなり薄めに着色しました!
カラー数はがっつりふやして28色。(26~28はこの時点で失敗確定)
1_201405312205532c9.jpg

チン!
わー、今回は成功だー♪好みの色味がでたー★
ムラも思ったより目立たないし、もっと防ぐことはできそう。
2_20140531220555237.jpg

前回作った濃いやつと並べてパチリ♪
サンプルを作ったところで、本番製作をするつもりはまったくないです、ハイ。
実験が楽しいだけで、あとはこうやって並べて眺めるだけで満足です。
3_2014053122055590e.jpg

くはー!!
とりあえずはプラ板実験終了します…。
課題やネタがまだ残ってはいますが、苦痛を感じながらすることではないので、また気が向いたときにやります。
もちろんノートには書いておきます。

ちなみに次はモノ作りではなく、イラレ&フォトショ、RGBとCMYKについて少し突っ込んで学んでみる予定。
あいまいな知識を明確に!

関連記事
2014/05/31 22:16 プラ板 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/286-3b0610b1
 
















欲しいものがたくさん!



