QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
原型作りを3つくらい並行してます。(無計画なため…)

サークルカッターでプラ板(縮まないやつ)を一生懸命カットしました。
最初は1.2mm厚でチャレンジしたけどくりぬける気配が皆無だったので、おとなしく0.5mm厚をカットしての積層です。
当初は自作するつもりなかったんですけど、販売元をどうしても見つけられないので諦めての自作です。
完成するかもわかりません。
2_20140605003530334.jpg

そうそう、クレオスのセメントを使うと睡魔に襲われる気がするんですけど、私の気のせいでしょうか?

プラ板やセメントで遊んでるわりには、ここ数日物作りスイッチが入ってません。(珍しい)
ネタ不足が原因なのか、それとも閃きの神様が降りてこないのが原因なのか…。


というわけで、またプラ板遊び。
ちょっとプラ板の限界を探ってみました。
どれくらいの精細さまで表現できるかなーと。

んで、今回のネタは「進撃の巨人」。
なんかすごい人気ですよねー。
放送が終わってずいぶんたってからまとめて見たのですが、う・・・ん・・・なんかこう平和っていいなと思いましたw
正直個人的にはあまり好みではなかったのですが、進撃の巨人のロゴが今回の遊びにはちょうどよかったので拝借しました。

進撃の巨人のロゴってけっこう細かい描写なんですね。
ネットで検索して、ほどほどのものを選んで焼いてみました。

ダイソー0.3mm(カラープラ板ホワイト)を使用。さすがに厚いです。

が、なんか微妙。レジンを塗布してごまかしてはみたけど微妙…。
0.jpg

焼いたあとは厚みが2mmくらいあるので文字に立体感は出てるのですが…とても微妙。
成功なのか失敗なのかもわからない。
色の発色は失敗だけど、細かい描写は頑張ってくれた方なのかなぁ?
というか、汚い!?アップに耐えられてないよ!(+_+)
1_20140605003529ce5.jpg

わからない・・・たんに好みじゃないから受け入れられないのか、それとも本当に失敗なのか…。
じ、実物はもう少しだけマシな気がします…。




関連記事
スポンサーサイト
2014/06/05 00:57 ■レジン(樹脂) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/289-91683fa6
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。