FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近プラ板実験をしたり、縮まないプラ板とセメントを使って積層をしたり、手当たり次第いろんなことにチャレンジしてたら、なかなかベストな方法が決まらなかった転写実験にも進展がありました☆

転写実験だけしてたらきっと思いつかなかったと思う。
いろいろやってみるもんだなぁ^^

また、初めて行った画材やさんのご主人がとてもいい方で、「○○○をしてみたいんですけど、△△△は売ってますか?」と聞いたら、「それはうちにはおいてないんだけど、そうだ、その○○○のプロを紹介してあげるよ!いろんな方法おしえてくれると思うよ!」なんてことになり、△△△ではなく、プロの方の電話番号をゲットして帰るという不思議な体験をさせて頂きましたw

とてもありがたいお話なのですが…、正直、ただの好奇心なんでプロの方に申し訳ない気持ちでたまらんです…。
もちろん、教えて頂いたからには電話はかけさせて頂きますが、きっとひたすら平謝りをしている自分がいることでしょうw


というわけで、転写結果を。

使い古しのきったないまな板に転写。(捨てるまな板を数枚とってます。いい実験材料なんですよ!)
やすりがけも何もしてない包丁傷のたくさん入った板ですけど、いつもにましてクッキリ転写できました!
1_201406052213000c5.jpg

ちょっと今回は写真をとっていませんが、もうひとつ新たな方法でも実験してて、そっちは完璧なベタで転写できています。
うまくいけば、上の画像のようなかすれはゼロで転写ができそうです。
成功確率がまだ低いので数を重ねてコツを掴みます。


んで、もう一つが合皮への転写。(本革はもったいなくてまだしてません)
転写はうまくいったのですが、後処理が悪くてかすれが発生してしまいました…。
でも合皮に転写できるということはかなり応用が効く!
布用のアイロンプリントシートが不要になるかも!とワクワクして実験してます☆
2_201406052213029b6.jpg

格段に転写の精度があがってきました♪
うれしいです^^

関連記事
スポンサーサイト
2014/06/05 22:25 ■レジン(樹脂) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/290-4bb3fa48
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。