FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いきなりですが、食事をまともにとらなくて不健康なため、けっこう常備薬があります。
小さなチャック付きの袋に種類ごとに入れていたのですが、パッと見ただけでは必要としている袋を見つけ出せません。

なら、箱にしよう。
薬の名前を書いた箱をキレイに並べておけば、必要としている薬が一目瞭然!

という感じで、無理やり箱を作る理由を作りましたw

今回薄いスリーブ式の箱です。

内箱はクラフトロボで黒い色画用紙をカット。
A5で1個作ることができます。
折り線の部分を破線カットしてるときもあったのですが、完成度をあげるために鉄筆やインクの切れたボールペンでラインを入れることにしました。

ただし、印刷されていない展開図にラインを引くには、展開図そのものを折りラインを考えて作らないといけないです。
カットした後にミスに気づいてラインが引けないことが多々ありました・・・。
でもちゃんとラインが引ければこのように綺麗に組むことができます。
もちろん接着剤なしです★
2_20140709003133faa.png

スリーブ式の蓋です。
内箱の厚みは1cm。けっこう薄いです。
7_201407090031595bf.png

オープン!
4_20140709003136270.png

まー、作る理由が欲しかっただけで、実用はないと思います。
だって3つじゃ足りないし・・・。量産するのめんどくさいし・・・。
6_20140709003158206.png

楽しかったからおk!

関連記事
スポンサーサイト
2014/07/09 01:02 ■CraftROBO TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/307-283c97b6
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。