QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
・絨毯に珈琲をこぼす→水ぶき→生臭い→焦る→いろんな処置をやってみる→悪化→切実(いまここ)

・部屋から家具をすべて出す→大掃除

・大量の道具・資材の整理。引出しの中も紙箱で細かく分けた。

・でかい棚を1つ処分したい。
・けど、そのためにはそこに収納されている資材も捨てることになる。どうしよう。

・ハンドメイド用品の断捨離したい。
・2軍落ちした道具・資材は捨てるべきなのか?

・物が何も入っていない白い空ケースがたくさん。
・このケースにときめきを感じてしまっているので捨てられない。
・どうしよう、こんまりさん。

・タンスの裏から未開封のプラ板登場。
・なんかまた作りたくなった。

・カーテンを変えたい

・掃除機のヘッドから異音が。→分解中にスイッチONしてパーツを吸い込む。→半泣きでごみパックの中を漁る。
→発見→修復完了→ひと安心

・机をワンサイズ下げたい

・とりあえず、ハンドメイド用品の断捨離頑張ろ。

・あ、物づくりは全然してないです。
・完全に掃除、整理整頓モードです。

関連記事
2014/07/17 23:30 チラシの裏 TB(0) CM(2)
コメント
不用品の送り先
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
2014/07/19 14:18 せきぐち URL [ 編集 ]
Re: 不用品の送り先
>せきぐちさま

こんにちは、コメントありがとうございます。
HPも拝見させて頂きました。
誰かが使ってくれる!と考えると、迷っているものを手放しやすくなる気がします^^
前向きに検討させて頂きますね☆
とても有意義な情報をありがとうございました♪
2014/07/20 13:09 ゆずゆ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/309-e114b0f1
 
















欲しいものがたくさん!



