QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
実験で使ったA5用紙がだいぶたまってきたので、一時保管庫を作ることに。
(実験記録なので捨てるわけにはいかず)

むかーし、カルトナージュにはまった時期がありました。
カルトンという厚紙(3mm)を用意するのもめんどくさかったので、ダイソーで1.5mm~2mm厚の色紙を使います。

適当なサイズで色紙をカット。
色紙1枚で1箱作ることもできるのですが、大きめに作りたかったので2枚使いました。(3枚で100円)
1_20141123203832e6f.jpg


水張りテープを使って組み立てます。
2_2014112320383347a.jpg

あ、組んだときの写真、撮り忘れました。

試作(箱に貼る設計図作り)のため、普通紙に適当な画像を印刷して、セロテープで仮止めしたら完成。
(反対の面は試作段階なので作ってません)
3_20141123203834baa.jpg

実際はA5用紙よりも大きめに作ってます。
4_20141123203836621.jpg

なんでかというと…。
私御用達の、A5用紙が入るチャック付き袋がすっぽり入るようにするためです。
(透明の袋見えますか?)
5_2014112320383767c.jpg

普通のチャック付き袋は0.04mm厚なのですが、私が愛用しているのは0.08mmと2倍の厚さ!
しっかりとしてて耐久度も抜群です!

イメージはDVDボックスで、いくつか作って棚に並べたらかわいいかなぁと思っています。
100円でボックスそのものを購入して、紙を貼ってもいいけど、やっぱり自作が一番愛着がわきますね☆

7_201411232038588a7.jpg

ちなみにですが。
私、自分の部屋に色カラフルなものがあるとストレスがたまる体質でして・・・。
色カラフルなものを作るのはすきなんですけどね・・・。
というわけで、写真に写ってない2面は白黒でシンプルなデザインにして、通常はその面が見えるようにする予定です。
リバーシブルデザイン!!!
6_201411232038594da.jpg


カルトナージュ用水ばりテープ(白)巾25mmx70m CTN-6 水張りテープ
カルトナージュ厚紙(白ボール)2mm厚 55×40cm 5枚入り★
カルトナージュグルーカルトナージュ専用接着剤
チャック付き袋 ユニパック0.08mm

関連記事
2014/11/23 21:19 ■CraftROBO TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/339-289ec4ab
 
















欲しいものがたくさん!



