QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
明けましておめでとうございます。
今年もできる限り物作り頑張りますのでよろしくお願いします!(時間がない)


というわけで、貴重な年末年始。
やらなければいけないこと、やりたいこと、共にたくさんです。

大きくわけて、次の4つです。
1.大掃除
2.頼まれ物の製作
3.自分の製作
4.VBAのスキルアップ

年末は大掃除に明け暮れたので、今日は「3.自分の製作」をバタバタ行いました。

ずーっと悩んでた物欲。
エアブラシorカメラのレンズor卓上糸鋸or電子ピアノorオーブンなどなど。
最終的には「卓上糸鋸」を購入しました!
天下のアマゾンで10%引き中のドレメル製品です。
Dremel(ドレメル) 万能糸のこ〔MOTO-SAW(モトソー)〕

スペック的には、マタや日立とかのほうが良いのでしょうが、コンパクトさと収納可能ということでドレメルに。
大物が作りたくなったら、ホームセンターの糸鋸使いに行けばおk。
動作チェック程度しか使用してませんが、想像以上にしっかりと綺麗にカットしてくれました☆
しいいていえば、少し甲高い音が苦手かな・・・。

こういうケースに収納されています。
A2のカッティングマットを下に敷いているので比較してください。
1_20150101223602534.jpg

後ろ。
卓上以外にハンディとしても使用できます。
2_201501012236033e7.jpg

紙カバーをはずします。
3_20150101223557c09.jpg

オープン
4_20150101223558a5d.jpg


適当な机にセッティングしてみました。
ミシンと同じ抑えがあるのが便利です。板のバタツキを軽減してくれました。
5_20150101223601c5a.jpg

なにか箱でも作りたかったのですが、どう考えても時間が足りず…。
でもカットテストはしておきたかったので、おなじみダンボーを。
イラレでダンボー描いて、印刷して、板にスプレーのりで接着して、いざ初カット!
6_2015010122361575a.jpg

おおまかにカットをしたら、ドリルで目と口をあけて、やすりで滑らかに。
時間がないのでとりあえず完成。
7_2015010122361771a.jpg

なかなかクラッシックで素敵です。
この形&薄さからカセットが連想されまくりです。
8_20150101223618273.jpg

4mmのMDFを使用しました。
左上あたりに穴をあけてキーホルダーにでもするつもりです。
9_20150101223620a32.jpg

エアブラシがあればカラフルにできるなぁ・・・。もうちょい先かな・・・。

とりあえず、これで年末年始の自分用製作はノルマ達成とします。
ふー!

Dremel(ドレメル) 万能糸のこ〔MOTO-SAW(モトソー)〕
Dremel(ドレメル) ハイスピードロータリーツール アルミケースセット〔4000-3/36J4〕
Dremel(ドレメル) ワークステーション 〔220〕
関連記事
2015/01/01 22:40 ■CraftROBO TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://spicywhite.blog.fc2.com/tb.php/345-6ad47337
 
















欲しいものがたくさん!



