QLOOKアクセス解析
中途半端な隠れオタクです。 表にはなかなか出しづらいネタをこっそりひっそりと発信させてください。
プロフィール

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
白が大好き、黒も好き。
しょぼーんが好き、しゃきーんも好き。
物作りが好き、紙が好き。

つぶやき


痛くて痒くて眠れない。
・点滴(ステロイド+構成物質)
・内服(ステロイド錠+構成物質錠+睡眠導入剤)
・外用(ステロイド軟膏)

2、3年に一度来る原因不明の感染症
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村 その他日記ブログ 隠れオタク日記へ
検索フォーム
全記事表示リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ネタがない。
手が動かない。

2014/11/18 00:36 チラシの裏 TB(0) CM(0)
・絨毯に珈琲をこぼす→水ぶき→生臭い→焦る→いろんな処置をやってみる→悪化→切実(いまここ)

・部屋から家具をすべて出す→大掃除

・大量の道具・資材の整理。引出しの中も紙箱で細かく分けた。

・でかい棚を1つ処分したい。
・けど、そのためにはそこに収納されている資材も捨てることになる。どうしよう。

・ハンドメイド用品の断捨離したい。
・2軍落ちした道具・資材は捨てるべきなのか?

・物が何も入っていない白い空ケースがたくさん。
・このケースにときめきを感じてしまっているので捨てられない。
・どうしよう、こんまりさん。

・タンスの裏から未開封のプラ板登場。
・なんかまた作りたくなった。

・カーテンを変えたい

・掃除機のヘッドから異音が。→分解中にスイッチONしてパーツを吸い込む。→半泣きでごみパックの中を漁る。
→発見→修復完了→ひと安心

・机をワンサイズ下げたい

・とりあえず、ハンドメイド用品の断捨離頑張ろ。

・あ、物づくりは全然してないです。
・完全に掃除、整理整頓モードです。

2014/07/17 23:30 チラシの裏 TB(0) CM(2)
作業に没頭すると部屋に足の踏み場がなくなります。

片づけながら作業してるつもりなんだけどね、なんでだろう。

通常はけっこう奇麗に片付けてる方だと思うんだけどな。
引き出しも小分けにしてるし、さらにジップ付き袋でももっと小分けに。

極度の白好きなので、部屋の中で視界に白以外のものがあるとストレスがたまるんです。
製作時の色カラフルはテンション上がっていいんですけど、色カラフルなものをずっと置いておくのはだめです。
作ってもすぐ収納されますw

4段と5段の洋服ダンスを持っています。
洋服は1段のみ(ほとんどクローゼットにかけているので)で、残りの8段にハンドクラフト道具&材料を立てて収納。
細かいものは14段ボックスに収納。(A4サイズが入るので便利)
引き出し収納は本当に楽です。


 →天然木チェスト 14段 ブラウン・ホワイト


とりあえず、新しい素材に挑戦中。
2_20140517173822965.jpg


あ、パステルとクレヨンとプラ板もゲット!
まだ実験段階なので、全部ダイソー&セリアです。
ありがとうありがとう。

好奇心があっちこっちに飛び回っています。
やりたいと思ったらすぐやらないといい結果はついてこないと思っているので。
その代わり、実験ノートはなるべく細かくつけるようにしてます。
ミスした個所、対策案、成功事例、分量や時間の記録、使った素材などなど。

プラ板プレスで使った本も記録しています。
背表紙のコーティング素材によってプラ板の表面に影響がでてくるので…。
本の上下や、プラ板の裏表などなど、たいして変わりはないかもしれないですけど、少しでもいいなと思ったことは意識して行うようにしています。
ただ、プラ板プレスは、本ではなくガラス板の方がプレス具合を見れるのでやりやすい気がします。

細かいことでも記録しておくと、好奇心が多少飛び回っても、前回やったことを忘れてミスをするということが激減するので便利です★




2014/05/18 02:41 チラシの裏 TB(0) CM(0)
萌え・・・ちがう!

燃えてきた!!!!

ゴォォォォォ!
2014/03/13 19:19 チラシの裏 TB(0) CM(0)
嵐5人が出演している、「淡麗グリーンラベル」のCMや映像作り、画像作りにすごい魅力を感じます。

あの撮影場所はいったいどこなんでしょうね?合成なのかな?

FBで定期的に更新される画像は毎回保存しています★
→Facebook:淡麗グリーンラベル

著作権の関係上、ここに動画や画像を載せることはできないですけど…。
→公式サイトへ:KIRIN 淡麗グリーンラベル

最後まで見ないと「ビールの宣伝」だとはわからないCM作り。
でも、最後まで見ちゃうCM作りをされてるから問題ないんですよね。
いってしまえば、あの素晴らし景色の映像だったら、最後だけ作り替えれば他の商品のCMになりそうな?w

それに、すぐビールの宣伝ってわかっても、最後まで見てくれなければそのビールの良さが伝わらなくて残念な結果に。

KIRNさんいわく…

飲む人の気持ちをちょっと明るくしたり、毎日の生活を明るくしたり。
淡麗グリーンラベルはこれからもお客様に身近なブランドであり続けます



実際は、「(CMを)見るだけで、気持ちが明るくなるし、毎日の生活も明るくしてくれる」CMな気がします♪


ちなみに、JALの嵐のCM「5本の木」(嵐の木?)は北海道に実在しているそうですね♪
(残念ながら私有地の中にあるため、近くの国道沿いの道などから眺めることになるそうです。)



「スズキ ラパン ショコラ 2013年モデル」のCMでも思ったんですけど、直接商品(車)を宣伝するのではなく、それにまつわるストーリー(チョコレートのショコラ)を展開して、まずはCMに興味を持ってもらうパターンが最近多い気がします。
→公式サイト:スズキ ラパン ショコラのCMを視る

トヨタの「トヨタウン」も然り。ドラえもんキャラやそのほか個性的なキャラクターでストーリー性をもたせていて思わずくすっと笑っちゃいます^^*
→公式サイト:トヨタウン TOYOTAWN
2013/07/09 04:06 チラシの裏 TB(0) CM(0)
 
















欲しいものがたくさん!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。